基本・深くない 〜初心者に優しく〜

基本、深くない。そもそもが分からないこと。パソコン操作小ネタ、動画編集、日々思ったこと、子供のサッカー、日記。

20年ぶりに色々初心者やってみようと思う

20年くらい前になります。

結婚する前で自由にできる時間が結構ありましたから、オンラインゲームにハマっていました。
MMORPGというジャンルを多くやっていて、N-AGEというゲームにハマっていました。

ファンタジー世界を舞台にしたゲームが多い中、現代っぽい街並みやキャラクターが特徴で、本来は戦いのゲームなんですが、チームのメンバーで街角や公園で会話したり、遊んだりという別の遊び方が楽しいゲームでした。

f:id:beginkind:20230213012150j:image

f:id:beginkind:20230213010556j:image

結局、人気がなくて、2年間くらいでサービス終了になってしまいました。

日本でサービス終了した後も、韓国や台湾では人気は衰えず、続いてたみたいです。

この後いくつか他のゲームをやってみたけど、「クエストが充実」とかで、あれやれこれやれが多いゲームばかりで、やらされてる感が嫌で続かなかったな。

いつかまた、こんなゲームが出ないかなと思いつつ、いつの間にかもう18年が経ってしまっていました。

当時はこのゲーム関連で、ホームページやブログ、フラッシュムービーなどを作っていたけど、結婚し、子育てに忙しくなって、仕事以外にPCにさわる時間が極端に減ってしまった。

18年という時間を考えると、いかに自分が何も成長していないなと感じてしまう。

 

やりたいことはあるけど・・・

何もやれずに過ぎた時間。

 

今やってみたいことがいくつもある。

久しぶりに、いろいろと

イチからチャレンジしてみようと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 ネットブログ 動画配信・ストリーミングへ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村