基本・深くない 〜初心者に優しく〜

基本、深くない。そもそもが分からないこと。パソコン操作小ネタ、動画編集、日々思ったこと、子供のサッカー、日記。

忙しかった

久しぶりの更新になります。

飛ばしすぎると息が切れます。

一度止まると、なかなか動き出せません。

あれこれ、いろいろと考え過ぎると、筆が止まってしまいます。

とりあえずは、難しいことは考えずに、マイペースでやろうと思います。

 

最近、仕事が忙しくてなかなか時間がない。

帰りも遅くなり、先週は終電のバスにも間に合わない日が続きました。
仕方なく電車で帰ったが、我が家は駅から凄く遠い。
奥さんは「タクシーで帰っておいで」と言ってくれてましたが、節約です。
タクシーで帰ったとしても、どうせ娘はもう寝てるだろうし、運動不足なのでせっかくなので歩いて帰りました。


f:id:beginkind:20230316191911j:image

途中、住宅街から少し離れた国道沿いを通るのですが、この道を通ると学生時代を思い出します。

友人たちと飲んだ後、終電が無くなってみんなで話しながら歩いて帰った時にこの道を通りました。

当時この道は作りかけで、道路の真ん中を堂々と通って気分が良かったことを今でも覚えています。

一人でこの道を通りながら昔のことを思い出すと、時の流れを感じるとともに、年を重ねたことにも少し寂しい気持ちになります。

だけど、普段あまり感じていない感覚によって心が少し揺さぶられたので、なんだかスッキリした気持ちにもなりました。


忙しい仕事のおかげでのんびり歩いて帰ることができたことで、なぜか気持ちを切り替えることが出来たような気がします。

 

相変わらず、花粉症で目と鼻がかゆいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 ネットブログ 動画配信・ストリーミングへ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村