基本・深くない 〜初心者に優しく〜

基本、深くない。そもそもが分からないこと。パソコン操作小ネタ、動画編集、日々思ったこと、子供のサッカー、日記。

教える側がダメとはならない

最近、すごく仕事がつまらない。

それは、得意なことではないから。

 

今まで、何をやるにしても 人より出来ない なんてことは無かった。

 

今の仕事は ホント出来ない

 

ここまで、向いていないのかと思うくらい出来ない。


f:id:beginkind:20230310194700j:image

 

異動の時期だけど今日までそんな話は無い。

 

なぜ自分みたいなのを残しておくのか、

ワケが分からない。

 

そんなにも優秀なワケでは無いが、

この会社には、ここよりも輝ける場所があることは知っている。

 

勉強が足りないとか、努力が足りないとか思われているけど、やり方が分からない

時間は掛けてるが、始めのアプローチの仕方がマズくて時間が掛かったり、成果がでないことが後になって分かることが多い。

 

仕事が出来ない人ってこういうことなんだなって、よく分かった。

 

そもそも、ベースが無いんだから仕方ない。

何十年もの経験値がある人と同じように覚えられるわけは無い。

 

専門用語が有りすぎて、それだけ調べるだけでも時間が掛かる。

せっかく調べたって、一発で覚えられるわけでは無い。

そんなにも頭は良くない。

「なんだっけ、この言葉」ってなる。

 

それにしても、いつでも思うんだけど、

ダメだと思われるのはいつも教わる側。

 

教える側が

教え方が悪いからダメなんだ。

ってならないのは何故なんだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 ネットブログ 動画配信・ストリーミングへ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村