基本・深くない 〜初心者に優しく〜

基本、深くない。そもそもが分からないこと。パソコン操作小ネタ、動画編集、日々思ったこと、子供のサッカー、日記。

三笘薫は見ていて楽しい

ちょっと、色合いを変えて、サッカーについての話題!

昨年のワールドカップは盛り上がりましたね!

自分がサッカーをやっていた頃は海外のサッカーを見る機会が殆どありませんでした。

TOYOTAカップACミランのオランダトリオに衝撃を受けました。

マルコ・ファン・バステン*1という選手の影響を受けて、ファンバステン9 というスパイクを買いましたが、ファン・バステンほど上手くはなれませんでした。

 

その後、カズがイタリアへ渡り、時を経て中田英寿ユベントス戦で衝撃のデビューを飾りました。

 

キャプテン翼葵新伍というキャラクターがイタリアに留学したときのお話で、

「ジャポネーゼ=サッカーの下手なやつ」と現地の人にバカにされていたシーンを真に受けていたので、中田英寿の活躍はとても嬉しく、気持ちがよかったです。

 

それ以来、多くの日本人が活躍しました。

日本人が活躍するのを見るのはとても楽しいです。

中でもドルトムント時代の香川真司は毎試合楽しみにしてました。

 

という、長い前置きはここまでとして、

 

やっぱり、今の一押しは 三笘薫 です。

 

三笘の1ミリ で有名ですね!

 

ここにきて、一気に世界のトッププレイヤーになりそうな勢いです。

 

毎試合、見るのが楽しいです。

 

また、現地のスタジアムの様子だとか、

ファンの雰囲気とかも見るのが楽しいです。

 

最新の三笘薫情報を紹介したいと思います。

 

三笘薫×内田篤人

まずは、内田篤人さんの三笘選手へのインタビューです。

news.tv-asahi.co.jp

ちなみに、内田篤人さんのシャルケ時代のファルファンとのコンビは最高でした。

 

Goal90

次にGoal90というチャンネルから。

サッカー界の最新の情報や選手の裏話などをお伝えする(らしい)海外のチャンネル。

過去の動画を見ても、スタープレイヤーばかり。ここに特集されるなんて、すごい!


7 Things You Didn't Know About Kaoru Mitoma
三笘薫について知らなかった7つのこと

 

日本のユーチューブでもよくある感じで

「○○○の7選」 みたいなやつですね。

youtu.be

英語が苦手なので、雰囲気しか分かりませんが、三笘の生い立ちについて、詳しく解説してくれています。(たぶん)

少年時代、大学時代の再現映像(イメージ?)が確実に日本では無いという部分の手抜き感がなんとも言えません。

 

LUKE LiNX BRIGHTON

最後に、ブライトンの熱狂的サポーターの

ルークさんのチャンネルです。

毎試合、現地での試合の様子や、サポーターへのインタビューをしてくれています。

youtu.be

最近は日本からも非常に多くコメントされていて、日本からのアクセス数もかなり増えている様子です。

ルークさんも、日本の人々のことを最近、とても気にかけてくださってる感じがします。

今回は、三笘薫についての特集動画をアップしてくれています。

 

日本のスーパースター カオル ミトマ ですが、

こんな感じで、今、世界からも非常に注目されています!

 

これから、どんな活躍をするのか楽しみです!

 

次回、三笘の活躍が見れるのは!

日本時間 2/11(土) 24:00

イングランドプレミアリーグ第23節

クリスタルパレス vs ブライトン

AbemaTVで無料放送

 

*1:1980年代から1990年代初頭を代表するフォワード。現役時代に3度のバロンドール(1988年、1989年、1992年)[2]と1度のFIFA最優秀選手賞(1992年)を受賞した経験を持つ。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 ネットブログ 動画配信・ストリーミングへ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村