基本・深くない 〜初心者に優しく〜

基本、深くない。そもそもが分からないこと。パソコン操作小ネタ、動画編集、日々思ったこと、子供のサッカー、日記。

勢いが足りない

このブログを始めるに至るまで、

実は3週間もかかっている。

やりたい事ってのは、いくつかあって、日々メモに書いて残している。

肝心のWebに公開ってのが、調べているだけでなかなか前に進まなかった。

 

いろいろ調べて、

はてなブログにするかWordpressにするか

の二択になった。

WordPressって、なんか作るのにも、アクセス数伸ばすのにも時間かかりそうだし(仕組みが分からないし)、やるとしても慣れてからだな。ってことで。

はてなブログにしました。

まずは無料で。

 

とりあえず、見切り発車で始めたんですが、やってよかった!

もっと早くからやれば良かった。

 

他の人のブログを見て、とても魅力的だなーと感じ、そしてへこみ、楽しく面白い記事も書ければいいなって、方向性の変換だとか、何かといろいろ考えるきっかけになります。

 

まずは何もかもやってみなきゃ

だよね。

 

文章力や構成力もまだまだ無いけど、

他の人のブログを見て勉強しよう。

 

いっぱい考えれば考えるほど、

怖気づいてしまって前へ進めない。

考える前にまず、行動しよう。

っていう考え方、分かっちゃいるけど、

性格が邪魔をする。頑張ろう。

 

PDCAはもう古い→Do PDCA

「すぐ行動できない人」がやっていないたった一つの思考 - YouTube

僕のことですか?

心に響きます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 ネットブログ 動画配信・ストリーミングへ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村