基本・深くない 〜初心者に優しく〜

基本、深くない。そもそもが分からないこと。パソコン操作小ネタ、動画編集、日々思ったこと、子供のサッカー、日記。

今日から3月! 未解決なこと(半月経って)

今日から3月です!

ブログを始めてからもうすぐ3週間になりますが、3月というと年度末なので2ヶ月目にしてもうまとめの時期になった感覚です!

 

「今年度中にやりたいこと」の目標を書きたいと思います。

※2月15日に書いた記事の引用です。

 

前も書きましたが、とりあえず 何もせずにただ考えていた時よりは 一歩前進したかなと思います。

だけど、課題がどんどん増えくことは変わらないです!

やりたいことは増えていくのに、時間がない!

時間がなくても解決できました!

なんて、報告ができればいいなと思います。そうすれば、僕と同じところで悩んでいる人の助けになるかなと思います。

(前回も同じこと書きました)

 

前回の課題と進捗、目標

  • Vtubeの関係、作ったキャラクターを動かしてYouTube配信

  → 前回おためしでやってみたが、    
    その後、やっててない。

  → 記事を書く度にやってる。
    自動設定が分かってない。

  • 単純に、アクセス数どうやりゃ上がるの? 

  → 分からないが前よりは増えてる。

  • YouTubeに何かの簡単な説明動画などを配信

  → できてない。

  → 登録はしたが、収入ゼロ。

    目標は、1円。

    アドセンスに合格したい!


f:id:beginkind:20230301080308j:image

 

記事にしたいこと

 → 全て、時間がなくて出来てない

  • EXCELの基本、数式、便利な使い方
  • EXCEL VBAのやり方。簡単なこと。(メッセージ出すとか)
  • 動画編集について(試合動画の経過時間、得点表示)
  • マニュアルの簡単な作り方(画像のキュプチャ)
  • 動画のキャプチャ方法
  • 卒団ムービーの作り方

時間がなくて出来てないことがいっぱいです!


f:id:beginkind:20230301080019j:image

でも、皆さんのブログを拝見させていただいたり、記事のネタを考えたり、1ヶ月前には知らなかったこと、いろいろと覚えてきた気はします。

 

日々成長!

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 ネットブログ 動画配信・ストリーミングへ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村