基本・深くない 〜初心者に優しく〜

基本、深くない。そもそもが分からないこと。パソコン操作小ネタ、動画編集、日々思ったこと、子供のサッカー、日記。

子供でも作れる目玉焼き!

朝、6歳の娘

「目玉焼き作りたーい!」

最近、調理にハマっていて、卵焼きがブームです。

なんだかよく分からないけど、今日は突然、目玉焼きが作りたくなったみたいです!

そこで、便利グッズ登場!

多分、知っている人も多いかもしれないですけど、知らない人は是非試してください!
子供でもできる、目玉焼き器!
100円均一で売ってます!

どんぶりも作れるみたいですね。

f:id:beginkind:20230225105741j:image

電子レンジ調理器(どんぶり・目玉焼き用) Wjp.daisonet.com

 

インターネットでも、いろんな人が紹介してますね。

初めて使ったときは、ホントビックリしました。

ホント、簡単です!

奥さんが調子悪い時、子供の朝ごはんの準備にとても役立ってます!

6歳の娘と、一緒にやってみました!

説明書は、もう無くしました。

でも、やり方は簡単です。

材料、時間はなんとなくな感覚でやってます。

※正確な調理方法は、商品に説明書が入ってます。

 

 

まずは、卵を割って入れます。


f:id:beginkind:20230225105851j:image

 

黄身つまようじなどで、数か所穴を開けます
f:id:beginkind:20230225105901j:image

 

塩コショウを少々、を少々入れます。
f:id:beginkind:20230225105921j:image

 

フタをしてレンジでチンすると、完成です!


f:id:beginkind:20230225161506j:image

 

正確な時間は、説明書を見て下さい。

 

ちなみに、今回は卵2個で、

600W で 1分30秒 でやりました。
f:id:beginkind:20230225110005j:image

 

このあと、娘が一人でやってできました!

 

嬉しくなって、家族みんなの分を作ってくれました。

結果、我が家の卵が全て無くなりました・・・。

 

本来の作り方は、ママに聞いてね!

 

同じ用途で100均じゃなくて、もっと高価なものもいっぱいあります。

機能が違うんですかね!?

 

↓100円じゃないです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 ネットブログ 動画配信・ストリーミングへ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村