基本・深くない 〜初心者に優しく〜

基本、深くない。そもそもが分からないこと。パソコン操作小ネタ、動画編集、日々思ったこと、子供のサッカー、日記。

子供のころ好きだった絵本

お題「大好きな絵本は何ですか?」

だるまちゃんとてんぐちゃん

まずは、だるまちゃんとてんぐちゃん です。

子供のころ、何十回も読みました。

だるまちゃんが、てんぐちゃんの真似をしていくっていうお話です。

姉がもっていた本ですが、面白くて繰り返し読んでいました。

www.fukuinkan.co.jp

 

ブルドーザーのガンバ

次に、ブルドーザーのガンバ です。

幼いころ、父親に夜寝るときにいつも読んでもらっていました。

本当に大好きで、

「ブルドーザーのガンバ読んで!」

って、いつも父親に言っていたことはよく覚えています。

ですが、内容は全然覚えていません。

なので、出版元のあらすじを引用します。

使いふるされて道端にすてられた働き者のブルドーザーのガンバ。大雨の夜、男の子の命を救おうと、最後の力をふりしぼります。

www.kaiseisha.co.jp

機会があれば、読んでみたいです。

幼心にすごく心に響いていたようなので、気になります。

どんな内容だったのかな?

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 ネットブログ 動画配信・ストリーミングへ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村