基本・深くない 〜初心者に優しく〜

基本、深くない。そもそもが分からないこと。パソコン操作小ネタ、動画編集、日々思ったこと、子供のサッカー、日記。

画像切り抜き(合成)アプリ Background Eraser

スマホアプリの紹介

昨年末の年賀状作成の際、色々なスマアプリを試していたところ、つむぐ年賀というアプリに驚きました!

画像を切り抜く技術がスゴいんです!

 

複雑な背景も勝手に切り取り、人物だけにしてしまうんです。合成が簡単です!

世の中、こんなに進んでいたのかと衝撃を受けました。

 

では、年賀状関係なく、同じようなことができるスマホアプリは無いかなと探してみることにしました。

残念ながら、つむぐ年賀と同じように自動で高精度で切り抜くアプリというのは、なかなか無いんです。

 

そんな中、見つけました!

 

Background Eraser というアプリ

高精度で画像の切り抜きができます。

マイナス要素として、操作する度に広告が出てきてウザいですが、そのマイナス要素を上回るくらいの機能だと個人的には思います。

 play.google.com

 

入っていたサンプル画像で実際にやってみます。

 

まず、作成をタップして、切り抜きたい画像を選びます。
f:id:beginkind:20230219044201j:image

 

画像を選ぶと、勝手に背景を切り取る機能が動きだします。
f:id:beginkind:20230219044219j:image

勝手に切り抜いてくれます。
f:id:beginkind:20230219044234j:image


合成したい背景を選びます。
f:id:beginkind:20230219044250j:image
f:id:beginkind:20230219044303j:image


大きさを調整します。
f:id:beginkind:20230219044255j:image


こんな感じに簡単にできます!f:id:beginkind:20230219044307j:image

 

是非、試してみてください!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ネットブログへ にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 ネットブログ 動画配信・ストリーミングへ
 

PVアクセスランキング にほんブログ村